fc2ブログ

晩ご飯な~に?

息子が巣立っておひとりさま生活の始まり
TOP晩ご飯&お弁当 ≫ 9月30日 **鮭のホイル焼き**

9月30日 **鮭のホイル焼き**

今日で9月も終わりですねぇ~

すっげー脱力感。。。の ぱんくいでおま。。。

新しい週の始まり。。。

『頑張るぞ』って 思ってたんだけど・・・

朝は・・・・・

だって 朝焼けが綺麗だったのよ~

130930-1

写真じゃオレンジ色の空だけど・・・

実際には もっとピンクっぽかったのよぉ~




今日の晩ご飯

130930-3
 ★鮭のホイル焼き(玉ねぎ・えりんぎ・じゃがいも)
 ★ソーセージ(ジョンソンヴィル)
 ★長芋めかぶ
 ★味噌汁(小松菜・あげ・豆腐)

鮭は ホイルに包んでオーブンに入れただけ

ソーセージはフライパンに入れて 弱火にかけて 時々転がすだけ

長芋は切って器に入れて めかぶをかけただけ

『だけ・だけ~』料理で あっという間に完成よ




今日のお弁当

130930-2
 ★わかめご飯 ★手羽元の煮物(大根・にんじん) ★卵焼き ★かまぼこ
 ★ブロッコリー ★えびシュウマイ(チルド)

なかなか 隙間が埋まらなくて~ 最後の砦。。。

レンチン!シュウマイを入れましたぁ(笑)




今日のわんこ

130930-4

あのぉ~ まだ新聞読んでないんですけど。。。










よろしければクリックお願いします









 
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
朝焼け キレイね~e-420
夕日もそうだけど写真に撮ると色が違うよね。少し暗めに写っちゃう。
ピンクっぽいってイメージ 解る解る❤

だけだけ料理 大好き!e-343(笑)
でも、ホイル焼き、秋らしくて美味しそうだねぇe-446
お弁当の「あと一品e-284」に困る時あるよね。

もなちん、思いっきり乗っかってるね(>∇<)
見上げる目が可愛いゾ!!e-266





2013年09月30日(Mon) 22:13
編集
こんばんわ♪。

鮭のホイル焼き美味しそうです♪。

私も鮭のマヨネーズホイル焼き、お野菜、きのこたっぷりのせてしました。

オーブントースターでも手軽にできちゃいますね。

長いもとめかぶも相性よくておいしいですね。

もなかちゃんのアップキュートです♪。

朝焼けのオレンジ、サーモンピンクきれいですね。

私は朝早く起きてもバタバタしてるからゆっくりみれないですが…ゆっくりみたいです♪。
2013年09月30日(Mon) 22:44
No title
編集
秋っぽい献立でステキですね~
みんな大好き だけ・だけ料理(笑)

もなちゃんは新聞のガサガサ音が好きなのかしら?
それとも遊んで欲しくての妨害か!
2013年09月30日(Mon) 22:46
No title
編集
とっても綺麗な朝焼け~
良いものを見せて貰ったよ~!(^^)!

実はホイル焼きってやった事ないのよね~(^_^;)
味付けは塩・胡椒ですかぁ???
2013年10月01日(Tue) 07:08
No title
編集
すごい朝焼けですね~~~。
朝この空を見たら少し元気度アップしそう!!!

ご飯の盛り付けが秋らしくて良いなぁ♪
ぱんくいさんのご飯はいつも季節感がありますねぇ。

新聞開いてると上に乗ってきますよね~!笑
どこも一緒でオカシイ!!!
2013年10月01日(Tue) 07:48
No title
編集
こんにちは♪

空ね 見ないね~~綺麗なのにもったいないね
だけだけ料理とは思えないよ

ソーセージが何かなぁと思ったよ

もなちゃん 新聞の上はやめようよ(笑
2013年10月01日(Tue) 10:38
編集
こんにちは😊
私も昨日は月曜だというのにダルダルの脱力〜で仕事しておりました😖
そして今日も同じです〜
ホイル焼きって、私いつもホイルに包んだものをフライパンにのせて焼いてるんです、オーブンやトースターだとなかなか火が通らない!なぜだろ?
2013年10月01日(Tue) 13:00
No title
編集
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!! めっちゃ~綺麗やん!朝やけ( '艸`*)
朝から~ ロマチックな気分d(-∀-。)ネッ

だけ・だけ・・・ごはん!!
普通に~~ 美味しそうやけど( '艸`*)
2013年10月01日(Tue) 14:26
Re: こむぎさま
編集
こむたん こんにちはぁ~e-343

そうなのよぉ!
空の色って写真に撮ると どうしても暗くなるよねe-263
わかってくれるぅ~e-343ピンクっぽい空~

「だけだけ~」忙しい主婦は 助かるよねぇ~
お弁当。。。ほんと困るe-263
最近 お弁当作りに飽きてきてるしぃ(笑)

さぁ~落ち着いて新聞。。。って広げると これよv-388
2013年10月01日(Tue) 14:48
Re: ストロベリーアンドラズベリーさま
編集
ストロベリーアンドラズベリーさん こんにちはぁ~e-343

鮭のマヨネーズ焼き~おいしいですよねe-343
息子がべっとりマヨ嫌いなんで 出来ないんですよね~e-263
でも 鮭マヨおにぎりは好きなんですよ(笑)

まだ この季節は 朝焼けを楽しむ余裕がありますよe-319
寒くなると 起きるだけで大変になってくるんですが・・・
今は ちょうどいい感じ~e-454
2013年10月01日(Tue) 14:52
Re: ペガサスママさま
編集
ペガサスママさん こんにちはぁ~e-343

準備さえすれば 後はおまかせ~みたいのって 楽ですよねe-319
疲れて帰ると 何もする気が起きなくて・・・
一人だと 絶対作らないけどぉ~(笑)

新聞や雑誌広げると 何故が寄って来るのよねぇ~
で・・・人にお尻向けて 紙の上に寝そべる。。。e-263
2013年10月01日(Tue) 14:57
Re: n.yoppieさま
編集
n.yoppieさん こんにちはぁ~e-343

昨日は特にきれいな朝焼けだったんだよぉe-420

ホイル焼き~魚に塩・コショウ・・・
と 最後にバターちょこっと乗せて包む事多いかなぁ~
で・・・食べる時 ポン酢かけてたべましたぁe-454
2013年10月01日(Tue) 15:01
Re: 花音さま
編集
花音さん こんにちはぁ~e-343

たま~に めちゃ綺麗な空の日があるのよ~e-420
そんな時は 早起きもいいな。。。って思うよe-454

ニンジンを もみじ型で抜いたのがよかったかしら?
でも 100均の野菜抜き。。。微妙~なんだよね(笑)

やっぱり 空ちゃんもそう?
なんでこんなに乗ってくるんだろ?
100%乗ってくるよね。。。
2013年10月01日(Tue) 15:06
Re: はやとうりさま
編集
はやとうりさん こんにちはぁ~e-343

時々~ 空見上げてぇ~
朝も夕方も きれいだよぉ~e-420
何かと忙しい時間帯だけどね。。。

ソーセージ。。。めちゃマスタード乗せて食べたい気分だったのよ(笑)
マスタードの味しかしなかったよe-263

ラブリーズは紙広げると 乗ってこない?
もなか・・・めっちゃ執着してるよぉ
2013年10月01日(Tue) 15:11
Re: miwawamiさま
編集
miwawamiさん こんにちはぁ~e-343

わたしも今日も めっちゃダルイで~す(笑)
とりあえずひと段落したので ちょっと息抜きe-348

ホイル焼き~温度調節のついたオーブントースターじゃないと
火の通りが悪かったりするよ。。。
我が家も以前のは 温度が上るとスイッチ切れて。。。e-286
で買い換える時 温度設定ダイヤルつきにしたのよ~
フライパンやグリルで焼くのも 早いよねe-319
2013年10月01日(Tue) 15:17
Re: だんごちゃんママさま
編集
だんごちゃんママさん こんにちはぁ~e-343

秋~を感じる朝~
東の空は むっちゃ綺麗ですわぁ~e-420

ご飯。。。作りたくないです(笑)
だけ・だけ・・・よりも チン!チン!チン!に したいくらいよぉ~v-356
2013年10月01日(Tue) 15:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL