晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。

11月9日 **鶏団子鍋**

今日は 良いお天気だったねぇ~

洗濯も外干しで。。。

ホント 気持ちが良い

会社で 立派な柿を頂きましたぁ~

ぱんくいが 普段スーパーで買ってる柿の2倍はあるな

で・・・今夜はその柿で サラダ作って見たぁ~


今日の晩ご飯・・・の 副菜

171109-2
 ★柿と大根のサラダ
 ★柿とアボカドのサラダ
 ★柿とさつまいものサラダ

一応 3種類の味付けは 変えてますよ

柿は そのまま食べるだけじゃなく

お料理にも スイーツにも使えるよねー



今日の晩ご飯・・・の メインのつもり(笑)

171109-5
 ★鶏団子鍋

白菜と 鶏団子。。。だけ

創味シャンタンに お酒と醤油少々を加え

出来上がりに ブラックペッパーたっぷり入れて・・・

春雨入れたかったんだけど・・・ 買い置きありませんでした

残念だわ。。。

春雨入れて ゴマ油 ちょろっと入れて

春雨スープ風にしたかったのに


今日のお弁当

171109-1



今日のわんこ

171109-6

お休みモードに入ってます。。。




よろしければ ポチっとお願いします





11月8日 **豚キムチ**

今日は 朝から シトシト・・・雨

お日様出てないから 一日中 薄暗~い

仕事は5時までだけど(おばちゃんは)

男性陣はみんな留守。。。

誰も居なくなっちゃうので 

しばらく一人で お留守番。。。

窓の外は真っ暗で 事務所はシーンと静まり返ってる。。。

なんか すっごく寂しくなったわ



今日の晩ご飯

171108-2
 ★豚キムチ
 ★ブロッコリーのナムル(お弁当の残り)
 ★ひじき煮(作り置きもこれでおしまい)
 ★生野菜
 ★おでん(これで最後)

豚肉は ちょびっとで・・・

玉ねぎ・しめじ・ニラを入れて

チルドルームで忘れ去られてたキムチを投入~

賞味期限12日までだったけど これで無事消費できました

あとは 残り物オンパレードで 晩ご飯の完成です

しかし・・・最近 やる気ないなぁ。。。



今日のお弁当

171108-1



今日のわんこ

171108-3

また 抱っこ?

最近 また抱き癖がすごくて・・・

ほぼ 膝の上~




よろしければ ポチっとお願いします




11月7日 **おでんⅡ**

月末終わったのに。。。

なんか やらなくちゃいけない事が多くて・・・

おばちゃん お疲れです

文句言いたくなるのを ぐっとこらえて。。。

あー ストレス溜まるわぁー


今日の晩ご飯

171107-2
 ★おでんⅡ
 ★ひじき煮
 ★生野菜

昨日から続きの おでんです

お疲れモードなので 連続でも文句は言いません!

だって 自分で作ってるんだもん(笑)



今日のお弁当

171107-1



今日のわんこ

171107-3

え? 眠い???






11月6日 **おでん**

3連休~

土曜日は 一瞬 雨がパラパラ・・・ ありましたが

それ以外は めっちゃお天気に恵まれました

掃除&洗濯 頑張りましたぁー

窓ガラスは ピッカピカになったし

サッシの 隅の隅まで 徹底的にゴミを掻き出し 磨き・・・

カーテンも 全部洗濯しました~

シーツや 布団カバーはもちろん

もなかのベッドやもふもふも 全部洗って

ついでも もなかも洗いました(笑)

床のワックスも掛けたし・・・

これで 大掃除は ほぼ完了したようなもの

厄介な 換気扇のファンは 

油汚れが落としやすい 暑い頃にやってしまったし。。。

あとは 雨の日に ベランダに水流して

デッキブラシで 洗わなくちゃ。。。



今日の晩ご飯

171106-2
 ★おでん
 ★鰯の煮付け
 ★生野菜

おでん いろいろ食べたいので

うずらの茹で卵で。。。(笑)

お昼にも 卵焼き食べてるので

卵は ちょっと控えめに

おばはんですから~

おでん まだまだ残ってる

控えめに作ったつもりだけど。。。



今日のお弁当

171106-1



今日のわんこ

171106-3

まだ シャンプーの良い香りがしてる




よろしければ ポチっとお願いします





11月2日 **キムチ餃子鍋**

今日は 暖かくて とっても良いお天気

明日から 三連休もお天気良さそうー

そろそろ 大掃除に取り掛かりたいし

カーテンの洗濯でもしようかなぁ~

今月中に 掃除終わらせるぞ


今日の晩ご飯

171102-2
 ★キムチ餃子鍋

寒くても 暖かくても 鍋です

ブレてなぁ~い(笑)

・・・って言うより 買い物行ってないので

冷蔵庫の中にあるもので・・・

在庫処分ですね



今日のお弁当

171102-1



今日のわんこ

171102-3

ペロ~ン!!

可愛いお顔だねぇー



よろしければ ポチっとお願いします