晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 晩ご飯&お弁当
CATEGORY ≫ 晩ご飯&お弁当

11月20日 **塩鯖**

寒いですねー

年末くらいの寒さらしいですよ

今年の冬は 寒そうだ。。。

で・・・家に帰って来たら 先月末に受診した

健康診断の結果が やっと・・・届いてた

早々にチェックしたら・・・

精密検査受けろって・・・

悪いところだらけで ビックリ!!

昨年までは な~んもなかったのに

この1年で こんなに悪くなるなんて。。。

とにかく 検査受けましょう。。。



今日の晩ご飯

171120-4
 ★塩鯖
 ★柿と大根のサラダ
 ★しゅん菊の胡麻和え
 ★炊き合わせ(高野豆腐・かぼちゃ・しいたけ・にんじん)
 ★味噌汁(玉ねぎ・あげ・わかめ・しめじ)

昨日 作り置きおかずを作ったので

簡単にご飯の出来上がり~

171120-2



今日のお弁当

171120-3



今日のわんこ

171120-5

寝てるところを起こしたので ちょっと眠そう。。。




よろしければ ポチっとお願いします


11月17日 **土鍋ポトフ**

今週は あっという間に週末~

2日間 休んだからね(笑)

出勤してからは 溜まった仕事を

必死のパッチで 片づけてたので

時間が過ぎるのが 早いわぁ~

明日は 雨が降って 寒くなるらしいから

この週末は 家でゴロゴロ。。。だな


今日の晩ご飯

171117-2
 ★土鍋ポトフ

面倒で 今日も一人鍋。。。

材料切って 鍋の投入するだけ

弱火に掛けたら あとは放置プレイ

その間に 他の事出来るから良いんだよね~

洗濯物畳んで もなかにご飯食べさせて

オムツ替えて お水飲ませて 抱っこして・・・

一番忙しい時間だからねー



今日のお弁当

171117-1

来週に向けて 週末は作り置きしないと・・・だわ



今日のわんこ

171117-3

そろそろ 眠そうな顔。。。




よろしければ ポチっとお願いします



11月16日 **いわしのつみれ鍋**

だんだん冷え込んできたねー

仕事から 帰って来るとき 『さぶっ』って感じだったよー

週末は 寒くなるみたいだからねー

なので ご飯の前に もなかをシャンプーしました

本当の理由は・・・

オムツが外れて オピッコまみれだったから(笑)



今日の晩ご飯

171116-2
 ★いわしのつみれ鍋

今朝 TVで  『今年は鍋の材料が安い』 って やってた

東京のお店だったけど 白菜1/4で78円

春菊100円・・・ ウソでしょー

昨日 会社帰りにスーパー寄ったら

白菜1/4で98円 春菊少量パックで198円

水菜少量パックで158円

なので 我が家の鍋は 「緑」の物が 入ってません(笑)



今日のお弁当

171116-1




今日のわんこ

171116-3

シャンプー疲れ。。。かな?





よろしければ ポチっとお願いします






11月15日 **豆乳鍋**

11月15日。。。 今日は七五三ですね



171115-4
 ★息子3歳

171115-5
 ★息子5歳

ウチもやりましたぁ~

スタジオアリスで写真撮って(笑) お宮に参って・・・

こんなに 可愛かったのに・・・

ブログ数日休んでましたが

この可愛い息子の東京の部屋を 掃除しに行ってました

日曜日から行って 昨日戻って来たのですが・・・

めっちゃ疲れました

伊丹発2便に乗って行って 夜までずーーーっと掃除してました

息子留守だったので ただ・・・ただ・・・ひたすら掃除・・・

布団カバーや 敷きパッドやら 洗濯もして

大量なので 干せないので コインランドリーの乾燥へ行って・・・

腰は痛いし 腕は痛いし・・・ ヨレヨレになってホテルにチェックインしました

疲れすぎで 食欲もなく お風呂入って 撃沈でした。。。

月曜は 会社の関東支店(埼玉)に行って 夕方まで。。。

その後 息子の家を訪問して 夜やっと顔を見ることができました

昨日は 早朝に家に行って 学校行くのを見送りました

が・・・事件は起きた!

「行ってきます」と 大阪にいた頃みたいに出掛けたのは良かったが

鍵持たないで 出かけてるしーーーーー

すぐ気付いて電話したけど 出ず。。。

母 追いかけて駅まで 走る走る・・・

何とか 途中で追いついて 良かった。。。

朝から ごっつ疲れたわ。。。 おばはん 普段走りませんからぁーーーーー

最後に もう一度きれいに掃除して

冷蔵庫と棚を 食料でいっぱいにして 戻ってきました

全く観光も 買い物もせず・・・

神宮外苑の 銀杏並木見たかったぁー

イルミネーションも 見たかったぁー





今日の晩ご飯

171115-2
 ★豆乳鍋



今日のお弁当

171115-1

冷蔵庫空っぽなので めちゃしょぼい・・・

ご飯も 冷凍ご飯。。。



今日のわんこ

171115-3

今日は いつもの もなかだけど・・・

昨日の夜 お迎えに行ったときは

抜け殻みたいだった。。。 寂しかったんだね。。。



よろしければ ポチっとお願いします





11月10日 **クリームシチュー**

来週から 寒くなる。。。寒くなる。。。って TVで言ってる

会社周辺 今日から 灯油販売の車が

『雪や こんこ あられや こんこ・・・』って

音楽流しながら 回ってきた

早速 灯油購入!

これで 急に寒くなっても 大丈夫!

寒いとか 暑いとか・・・

室温の文句 ぱんくいに言ってくるんだもん



今日の晩ご飯

171110-2
 ★クリームシチュー
 ★生野菜

クリームシチューのつもりが・・・

かぼちゃが 溶けちゃって

パンプキンシチューになっちゃったよ(笑)



今日のお弁当

171110-1




今日のわんこ

171110-4

お腹一杯食べて・・・ おねむです




よろしければ ポチっとお願いします