晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 晩ご飯&お菓子
CATEGORY ≫ 晩ご飯&お菓子
       次ページ ≫

9月28日 **チーズタッカルビ**

何となく見てたTV。。。

以前見た イケメンがまた登場した

何度見てもイケメンだわぁ~

めっちゃタイプ

・・・と思ってたら MCの剛力ちゃんも

『めっちゃカッコいい』って言ってる

うんうん。。。わかる!わかる! めちゃイケメンだよ

番組は進み・・・

収録後 ロンドンまで逢いに行ってるぅ~

めっちゃイケメン

その上 独身。。。

おばちゃんだって ときめくよ

ただ 一つ違っていたのは・・・

He is gay

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう・・・・・・・・・なんだ・・・・・・・・・・・・  


今日の晩ご飯

170928-2
 ★チーズタッカルビ
 ★チヂミ
 ★生野菜

日曜日 『男子ごはん』で見た チーズタッカルビ

(関東からひと月遅れくらいで放送されてます)

食べたい!と思ったので 

スキレット使って 鶏ムネで作ってみました

小さいスキレットなので 野菜は玉ねぎとしめじを少しだけ・・・

鉄板で 熱伝導率が良いので 

良い感じに出来ましたぁ~

これに ナムルとわかめスープと雑穀ご飯つけて・・・

定食屋しようかと思ったわぁ(笑)


今日のお弁当

170928-1



今日のわんこ

170928-3

おやつは もうありません。。。

食欲の秋が到来なのか

めっちゃ食べるようになりました



よろしければ ポチっとお願いします




5月31日 **オムレツ**

席が隣の部長ー

昨日から体調崩して 会社休んでます

なので ぱんくいは 通常の業務と 月末の業務に加え

部長のお仕事も勝手に指示どおり テキパキとこなしております

なので めーーーーーーーーーーっちゃ忙しい

猫の手も借りたい状態なのに

電話に出たら 先方の社長さん(もう おじいちゃん)が

仕事に関係ない 自分の会社の自慢話を始める

受話器を肩で挟み PCのキーボード叩きながら

「はぁ そうですかぁ」 「すごいですねぇ」

・・・と相槌を打つ

「あんたと違って わたしは忙しいんだよ!早よ 切れや!」

心の中で悪態をつきながら。。。

むっちゃ迷惑



今日の晩ご飯
170531-2
 ★オムレツ
 ★たぬき奴
 ★茄子の胡麻味噌炒め煮

昨夜の 肉じゃがのリメイクおかず

じゃがいも潰して 肉や玉ねぎは刻んで混ぜて

玉子で包めば オムレツの完成です

これまた 作り置きのラタトゥイユをかければ

オサレなソースに変身です

はい!今夜も楽々晩ご飯でした(笑)



今日のお弁当
170531-1



今日のわんこ
170531-3

今日は暑かったねー




よろしければ ポチっとお願いします




3月6日 **おでん**

先週末から と~っても暖かかったですねー

でも・・・明日から数日は また冬に逆戻りみたい

風邪引いたりしないように 注意せねば!!



今日の晩ご飯

170306-1
 ★おでん
 ★生野菜

家に戻ってから 楽したくて・・・

朝から おでんを煮込んでました

お蔭で 洗濯物畳んでから ゆっくりできましたぁ~

たくさん作って 明日の夜も食べれるわ

・・・な~んて思ってたら 息子の食欲が旺盛で

残りは 息子のお昼ご飯になりそうです



今日のわんこ

170304-1

良い湯だなぁ~

病気して 立てなくなってからは

お風呂場じゃなく 洗面台でシャンプーしてます

もなかも楽だし 洗うぱんくいも 腰が痛くならなくて良い




実家に行ってたので 懐かしい味をお土産に・・・

170305-1
 ★キムラヤの『バナナクリームロール』

物心ついた時から 菓子パンと言えばコレだった

小学校1年の時の 工場見学もキムラヤのパン工場に行ったし

で・・・お土産も『バナナクリームロール』


170305-2
 ★えびめし

「えびめし」と言えば「いんでぃら」だったな・・・

トッピングの玉子は炒り卵じゃなくて

錦糸卵だよなぁ。。。確か。。。


170305-3
 ★白十字の『ワッフル』

実家に居た頃 友達の家にお邪魔する時なんかに

おもたせにするのは 決まって白十字の『ワッフル』

ぱんくいんちの近所にもお店があって

しょちゅう買いに行ってたわ。。。

はぁ~ 懐かしい。。。




よろしければ ポチっとお願いします




1月9日 **高野豆腐の肉巻き**

三連休も終わり やっと明日は始業式~

そして お弁当要るしー

まぁ あと数回なんだけど。。。

ぜーんぜん作ってなかったから めっちゃプレッシャー

その前に 朝起きれるかぁ?



今日の晩ご飯

170109-4
 ★高野豆腐の肉巻き
 ★いんげんのピリ辛挽肉炒め
 ★かぼちゃのいとこ煮
 ★春雨サラダ
 ★生野菜
 ★味噌汁(大根・あげ)

お正月用に買った高野豆腐が残っていたので

久しぶりの肉巻き~



昨日は 一日雨だったので 朝から梅田をウロウロ

こんなん買ってみました~

170108-1
 ★エシレの『ブリオッシュ・エシレ』

ずっと気になってたんだけど いつも売り切れで・・・

昨日は奇跡的に 最後の1個ゲットできました

レンジで温め直して ガブリ。。。

エシレバター 旨い

でも カロリー高いだろうなぁ。。。


あと 息子が生菓子が食べたいって言うもので・・・

170109-1

170109-2

170109-3

それぞれ 名前ついてたけど 忘れたわぁ~(笑)

和菓子って 美味しいよね

そして お餅がまだ残ってるので

170108-2
 ★ぜんざい

また 小豆炊いたわぁ~(笑)

どんだけ 甘いもの食べるねん!



今日のわんこ

170109-5

睨まないでよぉ。。。




よろしければ ポチっとお願いします




7月23日 **麻婆茄子**

朝から 洗濯3回したけど

このお天気。。。

全部 スッキリ乾いたぁー

暑いのは嫌だけど 洗濯はかどるのは助かります

朝から 必死で家事して

学校行きましたぁー 

日傘差してても 暑うございました

そうそう・・・100均のCan★Doで これ買いましたぁ~

160723-2
 ★Can★Do

可愛いよね~

で・・・今月初めに3coinsで買ったのがこれ

160723-3
 ★3coins

超~そっくり

二つ並べると・・・

160723-4
 
左が3coins 右がCan★Do

と 言うことは・・・ 左が300円 右が100円です

もしかして 蓋と中栓が違うかも・・・

160723-5

同じやんかぁー

ボトルの中に入ってた 説明書みたいな紙が同じ?って思ったんだよねー

200円の金額差は 一体なんなんだぁー

文字の違いかぁ~?(笑)

めっちゃ ぼったくられた気分です

あ・・・ちなみにこのボトル

浄水器のお水入れて 冷蔵庫で冷やすために使ってます


今日の晩ご飯

160723-6
 ★麻婆茄子
 ★枝豆
 ★にんじんラぺ
 ★生野菜

息子リクエストの 麻婆茄子

見た目 辛そうに見えないけど

豆板醤多めで 辛口ですよ

にんじんラぺは レーズンなかったので

ドライクランベリー入りです



今日のおやつ

160723-1
 ★苺ショート&ショコラ

ザ・ケーキが食べたいって言ってたので

オーソドックスなケーキ買いました

ぱんくい・・・タルトが食べたかったんだけど。。。



今日のわんこ

160723-7

夏バテ知らずで 最近太ってきてます(笑)



よろしければ ポチっとお願いします